ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

10km走未遂からのトラック4000m×3からの腰痛

朝起きたら腰が少し痛い。。

まぁ、気にする程度ではないと思っていたのだが。。

 

昼くらいに枚方市民体育館のトラックへ。

アップを2km弱走ってから10km走トライ。

 

スタートして3kmくらいで右の腿の張りが強く4kmで止めた。

 

4000m 15分44秒 3分56秒/km 167/173bpm

 この前の5000mより酷いタイム。

平均ピッチが200とストライド幅が短い。

右足のシューズがキツく感じた。

少し休憩して右側のシューズを緩めて、強度を落として2本目スタート。

 

4000m 16分43秒 4分8秒/km 160/171bpm

 この強度でもかなりしんどかった。

そのまま10km走ろうとも思っていたが無理だった。。

 

気温も暑く、かなり汗を掻いていたのでアクエリを500ml補充。

ジェルを2つ摂った。

休憩して3本目スタート。

3本目はストライド幅を意識した。

 

4000m 15分53秒 3分58秒/km 161/178bpm

3本目はストライドが伸びた。

 

この後、夜くらいから腰痛が発症。。

ヤバい。。