ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

2日連続ペース走

5時に起床。
意外と昨日のペース走のダメージは少ない気もする。
今日もペース走してみるかな。
ストレッチして、BCAA飲んで、ジェルを1つ食べて5時半に出発。

入りの1kmからまずまずのペースで入れて、4分44秒→4分21秒までビルドアップして河川敷へ。
ペース走スタート。
今日の予定は無理せず、4分10秒くらいで。
のつもりが、追い風なので4分5秒前後で入ってしまった。。
しかもキツし。。
折り返してやはり向かい風。
ペースを落とせばいいものの、なんか悔しいので4分5秒くらいを我慢。
8kmのつもりがしんど過ぎて7kmで終了。

きつかった。
昨日、ストライドが狭かったので意識して走ったが、昨日よりストライドが落ちた。
回転数も落ちているので、疲れていたということ。
でも、2日連続この強度で頑張れたのは大きい。
帰路はキロ5分を越えないペースで帰宅。

14km 1時間1分58秒 4分25秒/km 160/176bpm