ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

久々ロング、クロール50m自己新

昨日は10時間近く寝た。
すっきり(笑)
体重は65.9kg

起きてから自転車


92.4km 3時間37分 
御幸橋−山城大橋−大正池−森林公園−307号−422号−猿丸神社(三段坂は飛ばす)−307号−木津川CRで八幡

大正池 23分52秒
ギリギリ24分切れた(汗)

まぁ、今日は無事に帰ってくることが課題。
喘息やら右脚やら心配事があるから。
流石に大正池登り終えた時はぜーぜーなったけど。
今後ロングに出ても大丈夫っぽい。
脚がバキバキなので回復するまで自転車はお休み。
3月までにどこまで戻せるだろうか。


夜、疲労で眠すぎるけどジムへ。
水泳 レッスン1400m
途中のレッスンメニュー忘れたけど、最後50m×20ダッシュやると…汗
ダッシュ系やると喘息発動するから嫌やねんけど。
4コースに分かれる。
1番最初の1組目で(この日では1番速い組)
1本目は心拍上がらないように極力キックは打たない。
となりのペースを見て、クイックターンしてからペースアップ。
で2位!コーチが「○○さん33.9!」
地味に自己ベストやん!!
2本目、3本目、4本目と徐々にタイム落ちてくる。
っていうかなによりぜーぜーなって無理で休憩させてもらう。
ラスト5本から泳ぐ。
40秒切るか切らへんかくらいでした。
回りの人たちは20本完遂。
僕は喘息もあったけれども、20本こなすのは無理。
すでに乳酸で腕パンパンでした。
最近レッスン参加してなかったし、対乳酸練習もしてない(てか今は必要ない。)

今日の1本目は一応20本泳ぐなかでのペースで泳いだし、飛び込みしてキック使って全力で泳げば十分30切りが可能だなと思った。
自分の中で中長距離の練習でも十分短距離も速くなるのと思っていた。
厳密に言えば短距離のスペシャリストには勝てんかもしれんけど、ある程度のレベルまでにはなるのでは?と。
この6ヶ月間、水泳に関してはコンスタント(方向性は途中で変わってしまったけど)に練習してきた。
その結果が出たような気がしたのでやっぱりうれしい。
続けることがやっぱり大事。
自転車も頑張って行こう!!