ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

2週間ぶり

自転車 30km 1時間27分 

柳谷(長岡京側)18分38秒

練習としては2週間ぶりの自転車。
体重は今年最軽量付近の65.4kg
登ってる時は前回に比べてかなり軽く感じたし踏めた。
一番思うことは心肺が本当に楽になってきてる。
まぁ、タイムは前回を更新できなかった。
路面ウエットによる見通しの悪い区間(短い平坦〜下り)をスピード乗せきれなかったこと、向かい風等のネガティブ要素があったからだと思う。
てか2週間ぶりっていうのが大きいか。

変更点
・シューズをスペシャ→SIDIに戻す。
 カントがきつ過ぎて小指荷重が気になっていたことと、膝周辺に痛みを感じたので変更。
 (インソール下に小指側を盛るシムを一枚)
・ペダルをデュラエース→スピードプレイに変更。
 右足の踵の内側がクランクに擦りまくっているので、あと2mmくらいは延長したいかな。
 

2点変更したところ、違和感はだいぶマシになったような気がする。
これでしばらく様子見てみる。

あとは乗らんことには速くはならんから、できるだけ乗る頻度を少しづつでも増やす。



寒い小雨の中走った甲斐はあったかな。
デカ過ぎて全部収まらなかったのは少し残念。