ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

チューブトレーニング 目標は

最近肩回りや肘が痛い。
多分急激に筋力(アウターマッスル)をつけ過ぎたため水泳ではなかなか鍛えられない部分(インナーマッスルとか)が追いつかず負けて炎症を起こしてるっぽい。
もちろんフォーム改善もしなければいけないのだが…。
チューブトレーニングで肩回りを筋トレしてます。

水曜 1000mいかん程度
きついトレーニングは避けて、ミドルディスタンス500m1本8分以下(50m45秒ペース)。
そして平泳ぎ50m全力4本。
1本目44秒台
2本目44秒台
3本目44秒台
うむ…。
4本目43秒台。
一応ベスト。
でも、遅いなー。
右の膝や股関節が痛い…(汗)
自転車乗ると痛くなる痛さと同じ感じ。
ストレッチを徹底的にやる。

木曜 2400m程度
ストレッチのお陰で痛みは治まった。
右の股関節が硬いあのかも。
柔軟性があがれば自転車乗れないだろうか。
レッスンに参加。
肩回りが痛いって言うても誰も信用してくれず(汗)
2番手で泳ぐ。
キックメインでよかったと思ったが、最後に25mダッシュさせられる。
抑えてたけど、ラストは全開で。
肩痛いからキックに比重を置く。
僕のダッシュはキックは迫力があるらしい(笑)
でも、僕だけ息切れて乳酸溜まりまくり。
脚使うと心拍上がる。
水泳は短距離向きかもね。

目標は
クロール50m   29秒
クロール100m  1分5秒
クロール800m  12分
クロール1500m 23分  
平泳ぎ50m    38秒
背泳ぎ       35秒
バタフライ     33秒
100mメドレー  1分15秒
距離も種目メチャクチャやけど、オールマイティーに全部達成したいな♪