ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

ラン&スイム

水曜まで肩を休めました。

水曜日
早朝、石清水八幡宮まで走る(往復5kmほど)。
持病の足底腱膜炎もあるし、最近は走ったり走らんかったりするので
以前に比べてペースが上がったようには感じなかったが心拍がだいぶ楽になったのは分かった。
夕方、1.5kmノンストップで泳ぐ
右肩の調子がイマイチ。
引っ掛かりがある。

木曜日
プランク(腹筋)10分

金曜
ジムで腹筋追込んでから、トレッドミルで走る。
傾斜11°時速7.6kmで20分+ダウン5分
正確な心拍は分からへんけど、メディオくらいは追込んだ。
その後プールで2kmノンストップ。
水曜に比べたら、引っ掛かりはなくなったけどもう一つって感じ。
フォームを意識してるので、たまに自分が今どれだけ泳いだか分からなくなる。
実際は2km以上泳いでると思われる(笑)
自分なりに肩に負担が掛からないフォームを探す。
ハイエルボーが調子が良い。
ハイエルボーは普通、肩に負担掛かるフォームやねんけど。
よー分からん。
1kmはゆったり、残り1kmからペース上げる。
隣でクロールのレッスンしてて負けないように。
いい感じで泳げました。