ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

久々柳谷

昨日は気管が苦しかったので、有酸素運動は中止して筋トレ。
今日の午後から柳谷長岡京側を一本。
ガーミンが壊れているので、iPhoneで計測。
3月登った時より割と登れてる感じだった。
iPhoneのオートロック解除を忘れていたので、何度かストップウオッチの画面に戻す。
終盤でiPhoneを落としてしまい、両足のクリート外して5秒ほどロス。。。
例のごとく気管が狭いせいか息苦しさ全開だか、もがいてゴール。

18分14秒

3月登った時より20秒早なった。
ホンマに何も練習してないけど。
体重も出発前に測ったら、67.4キロ。
あと5キロ落とせば以前に近いくらい登れるんじゃないだろうか?

夕方からはジムでプール。
アップ200m
この時点で昨日の筋トレと自転車のダメージで駄目だと悟る。
最初は4泳法を50m各5本1分サークルをする予定だったが。。。
バタフライで5本やっていきなり死亡。
1本目は41秒くらい。
どんどん悪くなって最後らへんは溺れそうになりながら50秒切るのが限界。
バタフライは苦手で、綺麗に泳ごうとするとそれなりのペースじゃないと泳げないみたい。
もっと楽に泳げるようにならないと。
次、背泳一本やるも脚も腕も駄目でメニュー変更。
苦手な平泳ぎ50m、サークルは無視。
1本目50秒くらい。
2、3本目も50秒切る程度。
4本目はストロークを意識して46秒。
これ以上は脚に負担掛かるのでメインの練習は終了しました。
次の目標はバタフライ50m10本をこなせるようになる。
平泳ぎ40秒切り。
この2点でいいかなーと思います。

三連休は東京から来た一歳の甥っ子とたらふく遊んでやってかなり疲れました(笑)
普段使わないテンションで接するので。

ちょい休んで何かしらトレーニングしたいなーと思います。