ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

20km走

5時起床。
体重は61.6と不摂生がたたり、大幅の増量。。
出張中にラーメンやお菓子食べたり、酒飲んだり。。
スマホアプリのレーダーを見ると6時半には雨が弱まる模様。
そこまで待てないので、6時前に家出た。
けっこう降ってるし。。

左の足底(多分シンスプリント)の張りや節々にも痛みがあり、脚のコンデションはあまりよろしくはないので、30kmはやめて20kmにした。
淀川河川敷までビルドアップしながらアップするけど、脚の軽さはあまり感じなかった。
河川敷に入り、キロ4分20秒をベースペースにした。
いつものごとく追い風。。
帰りがいやだな。
スタート地点から10kmで折り返す。
はい、向かい風。。
強度は上がるがペースは上がらんないパターン。
5km切ったあたりから、ペースを上げて行く。
今回は家に向かわず、そのまま御幸橋の方。
ラスト1kmを切って、河川敷から府道に合流するが、ちょうどそこが登りになっていて、心拍数がぐーっと上がった。
ラストスパートしてゴール。

20km 1時間26分34秒 4分19秒/km 154/176bpm

心拍数も低いし良い感じ。
ピッチも194と脚も良く回っている。
去年の今頃は16kmを4分半でヒィヒィ言っていたことを思い出すと今年ははるかに状態は上。
ちなみに去年の神戸で3時間1分だったので、よほどのことがない限り今年の神戸はサブスリーは固いと思う。

その後、実家に用事があったので、実家に寄ってから帰宅のトータル26km程度。