ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

ポイント練 山田池公園2周

昨日久しぶりに11時過ぎには就寝したのだが。。
娘が夜泣して3時と4時に起された。。(涙)
5時起床。
はぁ〜。
寝不足続きで疲労の抜けが悪い。。
体重は昨日より少し減って61.8kg。
ポイント練の日なんだけど、やる気が起きない。
実施するか走ってみて決めることにした。
水とコーヒー飲んでストレッチして5時半過ぎに出発。

スタートして1kmくらいでトイレに行きたくなる。
我慢できず、5km地点にある公園のトイレで。
公園に着いてポイント練なんとかできそうな感じなので、山田池公園反時計回り(緩斜面の登りが現れる方向)3.1km×2周。
1周目はギリ耐えたけど、2周目の緩斜面登りで脚が張って失速。
心拍数は174まで上がったから、十分追い込めた。
帰路はペースを落として、上下動が少ないように意識しながら。
また、上下動が下がるとストライドが短くなりがちなので、ストライドも意識しながら走った。
ペース上げること自体(ペースの早い遅いは別として)は誰でもできることなので、フォーム意識することが本当は一番大切なんだと思う。

今日の上下動は8.3cm。
いい感じだ。