ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

獲得標高3000m練(笑)

色々あって多分比叡山には試走に行かない予定。
って言うかダイトレでも試走しなくても、雨のドロドロ不良馬場でも走れたし問題なし!
ただ、比叡山50マイルは80kmで累積5000m登るわけだから、それなりに登り下りを練習する必要はある。
去年11月に出たファントレイル100k(累積7000m程度)を走った経験からやっぱり累積を積む練習はした方がベター。
50km過ぎてからの失速が半端なかった。
というわけで、西山で1番勾配がキツと思われる場所でリピートすることにした。
目標は累積標高3000m!!

ちなみに釈迦岳のこの区間は0.9km 標高差224m 24%というスペック。
これをリピート。

ペース配分は感覚に頼るけど、1000m/h
去年のレースを見るとだいたい1000くらいからそれを下回る感じ。
レース終盤になると800台くらいまで下がる。

6本終わった段階でヘロヘロ。
雨も降ってきたし止めようかと弱気になる。
7本目終わって善峰寺の一度自販機でジュース休憩
休憩後に生き返り、9本目でこの日のベストタイム。
10本目、9本目でペース上げ過ぎたようで激タレ。
11本目ラスト1本ということで全力で行くけど、終盤に大失速。
この段階で累積標高見たら2800m超えたのであとは適当に登って3000mクリアー
結局は10本目以外は1000m/hクリアー。
まぁ、合格でしょうか。
でも、本当にしんどかった。
ダイトレよりキツかったし。