ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

15kmペース走

雨降る前にトレイル走ろうと思い、5時に起きるけど足がバキバキで右外側踝の下に張りもあり2度寝。
起きて昼から別府大分毎日マラソンをTVで見てたら走りたくなったのでラン。
身体のバキバキ感や疲労感がなくなった。
先週と一緒やな(笑)
昨日追い込んでいたので遠くまではいかず、いつものアップダウン周回。
なんかあったらすぐやめれるし。
シューズはGT-2000 NEW YORK 5。

ラン15km 1時間3分49秒 4分15秒/km 172/181bpm(序盤に心拍の暴走あり 多分平均で170くらい)
5km毎に4分20秒/km→4分15秒→4分10秒以下でトータル4分15秒でまとめる予定。


アップしてないせいか入りの1kmはスピードが出ず。。
つじつま合わせるために無理やり合わせて、最初の5kmをキロ4分19秒。
次の5kmは4分16秒。
4分15秒の予定がラップを落とした。。
ラスト3kmくらいに足底に違和感が出始めたので、止めようか考えるが無理しないギリギリのペースで地面を蹴らないように意識。
ラスト1kmでスパートしてこちらも無理やり5kmを予定の4分10秒で締める。。
ラップだけ見てると一応ペース走?
狙った走りはできなかったけど(笑)

あぁーキツかった。
シューズも練習用で重かったけど、頑張れた。
昨日のダメージが残るなか、良い感じで練習できた。
登りでインターバルが掛かり、徐々にいい感じで心拍が上がる。
キツいけど、いい練習コースかも。
車多くて危ないけど。。
月火と2日はきっちり疲労抜いて、水曜に最後のロードポイント練!?