ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

10kmペース走

右外側踝の下の痛みはなくなった。
ちょっと違和感が残る。
大丈夫そうなので、10kmペース走することに

10km 41分25秒 4分8秒/km

コースは鋭角なコーナー4つで微妙にアップダウンのある周回1.1km。
車も多く気にしながら走る。。
アップはなし。
心拍計は忘れた。。
シューズはターサージール5。

入りは4分19秒。
やっぱりアップしてないせいか、いきなり4分10秒は切れなかった。
ちょっとづつビルドアップさせて、4分10秒/kmを切るペースに持っていく。
今日はあまり調子が良くないのと、登り区間が向かい風でなかなかスピードが乗らない。。
ラスト1kmはキロ4切ると決めて、スパートの3分49秒。
41分25秒は10kmでのベストタイム!!
走りにくいし、もうちょっとまともなコースで走ってみたいわ(汗)
今年入ってから初めてロードで10km走れたが、走行後は右外側踝の下に痛みが。
ちょっと安静にしながら様子を見よう。
土曜日は15kmのペース走したいな。

それから今日は3つレースエントリーした。
六甲縦走キャノンボール ナイトスピード、希望が丘、ダイトレ。
故障しないようにボチボチと。