ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

2017年1月

今日は完全休養。
やっぱり右外側踝の下が痛い。。
明日は10kmペース走したいけど大丈夫かな!?

2017年1月
ラン322km 43時間18分
自転車38km 1時間27分
トータル 44時間45分

ランは300km超えた。
去年の1月は故障で45kmしか走れていないことを考えると一応順調か。
1月初旬まではファントレイルの故障が続きイマイチだったけど、徐々に良くなってきた。
が、別の場所で色々不安が出たりも。。
臀部が痛くなったり、右外側踝の下が痛くなったり。
むむっ。。
そんな中でも5kmのタイムはベスト更新でき、スピード強化できた。
週末はロングトレイルでスタミナ強化ができたと思う。
ただ、足に常に不安があり、ロードの長い練習ができなかった。
来月は京都マラソンに出場予定にも関わらず、20km以上のペース走に取り組めていないのが不安で不安で。
京都マラソンで故障して春先のトレランシーズン前に走れないとかもっての外なので慎重に走るかもしれない。

自転車は寒過ぎてほとんど乗らず(汗)
ランだけではなかなか50時間は超えられないので、ランしない日は積極的に乗りたいのだが。。
しかも、追い打ちをかけるようにガーミンも故障したり。。
やる気がなくなるわ。。

まぁ、2月も週末はロングトレイルでスタミナ強化な方向で最低でも250kmは走りたい。