ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

4時間トレイル(ポンポン山)

トレラン26.9km 1909mup 4時間1分 8分59秒/km 147/178bpm
柳谷−京青の森−釈迦岳−金蔵寺小塩山−森の案内所−ポンポン山(西尾根ルート)−大杉−京青の森−釈迦岳周回−立石橋−柳谷

6時間トレイル予定が強度が高過ぎて、4時間に変更。
ていうか、西山付近で6時間走れるコースを作るのは結構難しい。。
今日は釈迦岳から金蔵寺小塩山の方へ足を伸ばす。

金蔵寺

小塩山

小塩山を下り、森の案内所から西尾根ルートでポンポン山へ。
2回目の京青の森に戻ってきた時には4時間までには時間足りず、累積1500近く登ってから釈迦岳(善峰寺側)を途中まで登り返すマゾっぷり(笑)
流石にヘロヘロだったけどタイムアタック!!

釈迦岳計測区間 0.9km 24% 標高差230m
11分6秒 1243m/h 168/177bpm 
11分切れなかったけど、終盤でこのタイムはいいんじゃかいでしょうか。
その後は立石橋まで下り、また登り。
これが地味にキツかった。

27km累積1900m超え。
なかなかヘビーなコースだった。
なんとかキロ9分を切った。
めちゃ追い込んで身体バキバキ。。
今日のコースはちょうど比叡山50kmコース半分バージョンみたいなコース。
比叡山50マイルの50km地点の制限時間7時間半っていうのが、キロ9分なので今日のコースで8分半くらいで回れるようにならなアカンな。

今日のコース↓