ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

ポンポン山 ローラー10分

トレラン15.6km 2時間7分 810mUP
柳谷ー釈迦岳ーポンポン山ー川久保ー柳谷

右の足底の痛みがマシになったので今日も昼から練習。
ただ、舗装路走るのは不安なのでトレイル。
最近はロングレース向けに登りを走るは封印気味だった。
でも、この前のキャノボは速い人は走っていて、やっぱり走れるとこは走らなあかんわと思った。
釈迦岳の激坂はできーるだけ走る。
脹脛はキツイ。。
でも我慢。
釈迦岳以降でタレ気味だけど出し切りポンポン山には52分30秒のベスト更新で到着!!
釈迦岳の登り区間はベストの7秒落ちくらい。
もう少し脹脛の状態が良くなれば、まだ早く走れる。
帰りはゆっくりと。
途中ふと見ると川久保って看板があってそっちへ。
同じ道へ向かう登山のおっちゃんがいて、話しながらルートのことやら色々教えてもらう。
こっちのルートは川沿いで景色が最高とのこと。
おっちゃんと別れてから、進むと階段や橋があったり景色は確かにいい!
写真撮ろうとすると携帯がバグって電源切れる(涙)
しばらく進むとロードへ。
ここから柳谷までずーっほぼロード(汗)
5kmくらいロード。
足痛いから嫌やけど仕方ない。
川久保のバス停に出て、ベニーカントリーまで緩い登りのロード。
ベニーカントリーを少し進み、トレイルに入って柳谷の駐車場まで戻ってきた。
新ルートを見つけれて楽しかった。

夕方から実家で弟家族が来てたので、奥さんと一緒に行ってご飯食べた。
もりもりしっかり食べる。

夜にローラー10分とプランク5分10秒。