ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

柳谷練

昨日は出張でお休み。

今日は朝に軽くランニング5km。
夜は路面が乾きつつあるので柳谷。

柳谷大阪側から登るけどタイムは計らず。
下りが終わってからインターバル開始。
6〜8セット(かなりアバウト)終わってヘロヘロ〜。
次は柳谷長岡京側へ下り、同じようにインターバルをしようかと思いきや。
しょっぱなちょい頑張る。
第1ピーク手前の電柱で4分6秒。
なぬ…ベストペース。
インターバルはやめ。
激坂頑張ったわりにあまり脚にきてない感じ。
下り区間に入る。
路面ウェットなので攻めれない。
転けたらアホらしいし。
再び勾配が上がるけど、ここもいつもよりシッティング率が高い。
楊谷寺への分岐8分54秒。
初めて9分切れた!
その後の登りで17〜18キロくらいを維持してクリアー。
頑張れたのはここまで(笑)
登り返しからは完全にタレて、できる限り回すのみ。。
グレーチングは滑りそうなので、ペダルを止めてそろりと通過。
最後はきもちモガくけど、グレーチングで絶対滑るからそろり。
それでもベスト更新の15分14秒!
あぁ〜残念だ。
下りとグレーチングでもうちょい攻めれたら、10秒は切れたのは確実。
でも、15分切りが見えてきた!!