ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

落車 裏十三峠

今日は知り合いとサイクリング。
たまにはそんなんもいいだろうと。

その前に柳谷大阪側から一本。
14分21秒(1月25日より20秒短縮)
なかなか14分切れんなー。
周回しようと思ったら、長岡京側が凍結で完全アウト。
そのまま戻り下る。

その後御幸橋で知人と待ち合わせて三人で出発。
平地がかなり良い感じで引けた気がした。
木津川台で一人お別れして、ここから二人。
奈良まで走り十三峠へ向かう途中で、道を案内してもらうため、前を引いてもらっていた。
交通量も多く、道幅も狭い。
後に付き過ぎた僕も悪いが、手信号もなかったため、気付いたころには目の前にポールが…。
慌ててブレーキ握るも、ジャックナイフして前転、両膝強打。
立てたし、膝が曲がったから骨折はしてないだろうと。
ただ、膝が痛過ぎて10分くらい休憩。
そして、近くの道の駅で昼食休憩。
休憩してたら、腫れがひどくなってるのか痛みが増した。

出発して、裏十三峠から登る。
ここに来たのはいつぶりかなと懐かしむ。
登っていたら、膝の痛みがマシになる。
アドレナリン?
少しづつやけど、登れるようになってきたから楽しいと感じる。

十三峠を下り、外環を避けるために裏道を走る。
人は多いし、信号は多いし…。
僕は落車したこともあったし、気分的に乗らなかった(帰りの河川敷は萎えそうで)ので途中で失礼させてもらった。
そして、163に出て清滝を痛みに耐えながら登り(12分19秒)、168で帰宅。
登ってると気が紛れたw

ダメージは両膝、右手捻挫、ヘルメット破損。
幸いにもバイクは無事。

もー知らない道は行かないぞー。
自分がいつも走ってる道が安全なのがよく分かった。

130km