ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

悩む

昨日はいたるところに痛みまでいかないがジンジンと。
手首の捻挫が一番ダメージがきつい(痛い)。
しばらく水泳はアカンかな。
イライラしながら仕事をこなしていた。
強打した両膝の痛みはほぼ0だったりする。

で今日は10時半まで爆睡。
疲れがどっと出たのかな。

軽く朝食摂って、11時半から出発淀川沿いへ。

ラン 14.7km 1時間32分7秒(6分16秒/km)+4kmくらい歩き
ゆっくりでもいいから樟葉〜流れ橋往復の約19kmに挑戦してみる。
今日は風が強い。
風向きがコロコロ変わる。
流れ橋までは6分45秒/kmペース。
折り返してからはペースアップ。
5分30秒/h切るペースまで上げる。
ちょういちょい脚に痛みが出るが多分問題なさそう。
御幸橋の信号で停車(往路もちなみに停車)。
信号が変わり、走り出すと左腿の付け根が痛くて走れない…。
無理するのもなんだし、御幸橋から家まではとぼとぼ歩く。
汗も掻いてるし体が冷える。

何で今日距離を伸ばしたかというと、トライアスロンのどの距離に出るのか未だに悩んでいた。
秋の自転車レースのこともあるし。
ひわさうみがめトライアスロン(オリンピックディスタンス)だと7月末。
はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン(ミドルディスタンス)は6月末。
ひわさだと一か月も秋の自転車レースに向けて、準備期間が短くなってしまう。

ちなみに「はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン」は
スイム2.5km
バイク55km
ラン20km

コース特徴としては
スイム:瀬戸内海を宮島から本土まで横断するワンウェイコース
バイク:距離は通常のミドルディスタンス(100km程)よりは短いものの、高低差850m、獲得標高1300m以上の変態コース(笑)
ラン:標高約700m地点から900m地点まで登って降りる坂道コース

宮島の方がひわさより面白そうで惹かれる。
(結果出しにいくなら間違いなくひわさだとは思うが。)

で、出るためには20km走れる走力が必要になってくるので、今日トライしてみたがDNFしてしまった。
おそらく途中でペース上げなかったとしても、残り1〜2kmで同じようになったと思う。
まだ、時間はあるので数回トライしてみるつもり。

自転車は明日の朝練より復活予定!