ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

キック

今朝はじてつう。
樟葉から河川敷に出て御幸橋まで数分踏む。
山城大橋まで行こうと思ってたが、息苦しいので止め。。。

大阪まで営業して帰って来たらなんかしんどい。。。
明日は用事あって泳ぎに行かれへんから泳ぎに行く。

レッスンに参加。
しんどいから遅いコースで泳ごうとしたら、コーチがダメと許してくれない。。。
速くなってきてるってことなんやろうけどそれはそれでねー(汗)
んでアップ50m×8本泳ぐけど、55秒くらいしかマジで出ない。
さらに50m×8本(キック&スイム50m12.5mづつチェンジしながら50mを4泳法各1本それを2セット)。
50m×5(45秒サークル)を。
4本目までこなせてたけど、息苦しいし、昨日の腕立てのダメージもあり乳酸溜まって5本目は破綻。。。
でまた50m×5本(25mファーストで25mイージー55秒サークル)。
もう、息苦しいのと乳酸とで全然ダメ。
1回パスさせてもらうとコーチに「またまた…」みたいな顔される。
で50m×5本(50mファースト)。
完全に手を抜いて泳ぐ。
無ー理。
さらに板キック50m×5本。
その後でビート板持って二人1組になる。
コースの真ん中(12,5m)地点で向かいあってキック(キックの種類は何でも良い)で押し合い、
5mを示す旗までどちらかが押された方が負けってルールの遊び。
僕の相手はここのジムで一番速い思われるKさん。
でも何故かキックなら何とかなるような気がした。
僕はクロールのキックで押すと押し返される。
やっぱあかんかなーと思ってたら、相手は平泳ぎのキックみたいだ。
僕も平泳ぎのキックに変えて応戦すると相手が下がる。
ビート板が折れて変形してる(笑)
その瞬間、水飲みこんで気管に入りかけて咽て終了。。。

レッスン終了後、Kさんが話しかけてきた。
(Kさんは大学まで選手をしてて、以前は少年のコーチをしていたらしい。)
ホンマにキックは強いですねっと言われる。
その割にスイムは遅いですねとも(笑)
そのキック力で50m30秒切れない(正確には計ったことがない)のはよっぽど手がブレーキ掛けているんでしょうねと。
自分でも分かっていたことなんだが…。
無駄に力入ってるような気もするし…腕もすぐ痛くなるし…。
「僕は30秒切れたらいいですけどね」って言うと。
「もったいないなー」って言われた。
あんまり興味ないんよなー、水泳に(笑)
今これしかまともにできることがないだけで。
それに水泳でもどれちらかと言うとホンマは800mとか1500mとかに興味があるし。
(僕の中では50m30秒切りは基本みたいな感じ。)
でも喘息で息続かんしな〜。

まぁ、キック強いのは自転車のお陰やろうな。

total1900m