ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

喘息克服へ

病院へ行く。
喘息の薬が増えた…。
45日分+αで9800円なり(汗)
運動はやめるよりは続けた方が喘息には効果があるらしい!?
スケートの清水選手は喘息を患ったまま、競技を続けて金メダルらしいし。
で、喘息は治らんらしい。
どちらかと言うとコントロールするしかないと…。
うむ。

ってことで夕方からジムへ。

・アップ    50m×8  400m

・クロールプル 50m×6  300m

・板キック   100m×5 500m
(①100mファースト②50mファースト後25mイージー③75mファースト後25mイージー④イージー⑤100mファースト)
 なぜか分からないが、板キツクすると気管が苦しくなって、やり過ぎると咳が止まらなくなるので今日は全開で泳がない。
 が、前にすぐに前に追いついたので順番変わってくれって言われて2番手で泳いだ。
 キックの練習はまったく取り組んでいないので、ジムマシーンの筋トレ(主に四頭筋、ハム)の効果かな。

・スイム(allファースト) 50m×13 650m
 あぁ−来た。
 1番、気管に負担掛かるやつ(汗)
 だから手抜いて泳ぐ(笑)
 本来は15本やったけど、苦しくなった時は休んだので僕は13本でした。
 2本だけ全開付近で泳いだうち確認できた方は35秒! 
 11月の大会は33秒くらいいけるかも。

・レッスン後流して   1000m
 total        2850m

以上1週間ぶりの練習でした。

ってなことで無理しない程度に続けま−す。