ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

2ビート

肩回りの筋を痛めたようでしたが、毎日のアイシングと湿布でだいぶマシになりました。

水曜・木曜は水泳練習
無理したくなかったので、2ビートのクロールで(右腕入水1掻きに対して左脚キック1発→左腕入水1掻きに対して右足キック1発ってな具合)。
最初は進まへんな〜と思ってたけど、タイミングが合えば結構進む!
当たり前の話やけど、手と足のタイミングが良くないと前に進まないのはよく分かった。
で思うことは、
僕より板キックはかなり遅い人でもスイムになると50m(クロールで)で2〜3秒くらいは早い。
腕の筋力云々もあるかもしれないが、やっぱりタイミングが重要な気がする。
来週からはその辺を意識して練習しよう。

11月の大会は50m35秒切りを目標で。
最終的には30秒切りたいな。
それにしてもマスターズのレベルは高い。
底辺レベルの参加者がほぼおらんし、自由形で50m 30秒切りなんてざら。
平泳ぎでも30秒フラットもいる(汗)
60歳より上まで続けてたら、おもしろそう(記録的に)やけど、そこまで続けてないだろうな。