ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

山城 おがわの会

150km 3031KJ

関西医大 7時集合でスタート。
木津川CRはまったりローテして山城まで。

山城から公民館までの短い登りへ。途中でクリートが気になったので右足のQファクターを縮める(右のQファクターを一番広げたで状態だった。この方がダンシングはし易いんだけど…。)登りで先頭のN脇君を差しに行くものの差し返される(1分450W)。これで右外腿に違和感が…。

大正池
そのまま大正池突入。N脇君先頭固定で僕、ぽんちゃん、なおき君の順で。途中まで調子よく走れていたものの段々右腿が痛み出したので途中下車して1回ストップ。様子見ながら走って頂上へ。さらにクリートのQファクターを縮めて森林公園へ。ほんまは止まってじっくり見直したいところだけどだいぶマシになったのでそのまま走ることに。

森林公園
5人でローテして中盤でN脇君がアタック。アタックに反応(800Wくらい出てた)して後に張り付いてここから二人逃げ。回復するまではバックに潜んで回復させる。いつもなら勾配キツくなりところで垂れるところだけど、気合入れて踏む。N脇君にならびかけるが最後でスプリントする脚は残っておらず、N脇君がスプリント。で千切れて。ラスト20分264W 10分で283W。割りとタレずに走れたし、アタックに反応できたのはよかった。スプリントまでできればさらに面白くなるが力不足。

R307〜R422
R422に入って登り返し手前でアタック(登り返しまでに脚を使わそうとしたんですが)してシッティングに戻そうとした時にパンツがサドルに引っ掛かってブレーキをかけてしまい、危うく集団落車(汗)すみませんでした。N脇君が登り返しでアタックして、2番手のおがわさんがゴリ踏みして付いて行く。三番手のぽんちゃんを抜いて前二人に合流。ぽんちゃん切ったろと思って前牽いてペース上げるけど、結局ぽんちゃんに追いつかれて4人で。

三段坂
N脇君が風邪でしんどいからゆっくり登るって言うから、安心してたもののやっぱり結構速いやんって思いながら。2段目でアタックしたら、N脇君とぽんちゃんに放置されて…orzで三段目でしっかりN脇君に上げられてどうせ千切れましたよ〜。あぁ〜。

打田
打田まで先頭固定で前牽いて登りでボチボチ上げる。ぽんちゃんが息遣いが荒いけど付いて来てるのは分かった。終盤のストレートでぽんちゃんが前に出てくる。さらに前に出てペースアップする余裕はないので、最後に備えてアタックして前に出ておいた。

関西医大まで走ってなおき君と話ながら流し。


夕方からおがわの会に参加。
焼肉たらふく食べて、かなり呑んだ。そしててイジりまくられた。アントニオ・ダイちゃんって誰やねん(汗)なんか話がめちゃめちゃになってた(笑)楽しかったです。おがわさんまた企画お願いします!!

帰り際、来シーズンどないしようかなと思ったり。まぁ、取りあえず沖縄終わってから考えよう。