ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

チーム練

5時半くらいに目覚める。もっと寝たかったのだが、隣から「あぁ〜ん」ってアダルトビデオが聞こえる(汗)ホンマにしばいたろか!!最近不眠症っぽい。隣のボケが一晩中韓国ドラマ流しっぱなしで寝やがる。壁薄いから全部聞こえるし。何度か壁に蹴り入れたことがあって、しばらく静かになるものの日が経つと・・・。もう我慢できんから大家に言おう。直接言いに行って刺されても困るし。飯食って6時半前に出発。

実走140km 4時間56分 Av28.3km/h
大阪→枚方大橋
う〜んしんどいぞ。200Wくらいで巡航。途中から250Wくらいで。右脚のペダリングも違和感ありまくり。やっぱ腰やろな。枚方大橋に到着。早くついたのでホンマは関西医大周辺をグルグル回る予定だったけど中止して8:00までストレッチ。

枚方大橋→嵐山
今日はN脇先生参加なので怖い。ミナミーほど鬼引きはしないのでペースとしてはそれ程。人数も先週よりも少なく先頭を牽く割合が高い。よう分からんが、先頭牽きの時メーター見るといつもより20〜30W程高い。壊れてんのちゃうかなと思うくらい。まぁ、意外と踏めるようだ。淀川CRから県道に入ってからN脇先生と二人で逃げる。桂川CRに入ってしばらくは二人で逃げていたが、後は追うつもりがないようなので後を待つ。所々N脇先生が上げるのでインターバルが掛かる。が今日は先週程キツイとは感じない。グランドのクランクは監督の後で走る。今日は遅れずに走れた。残りは今日は人が多くペースはあまり上がらず。

六丁峠
今日もガタガタ道をハイペースで牽く(多分32km/hほど)。そのままのペースで峠に進入するもタレタレでN脇先生、監督に遅れて頂上へ。後でN脇先生から「六丁、寝てはったんですか?」と(汗)

神明峠
先に下りに入った前の二人を追う。到底追いつかないだろうと思っていたが、ペースダウンしてくれてて合流。後のあきぼんさんとなおき君を待って5人で。途中からペースを上げて登る。しばらくはN脇先生について行くが、勾配がきつくなりダンシングでペースアップされ千切れる。後は淡々と一人で登って下る。

亀岡→R423→希望が丘
亀岡のコンビニで休憩。なおき君曰く先週に比べて今日の方がしんどかったらしい。出発して抜け出す。誰も来ないのでしばらく一人で淡々と。R423に入ってからN脇先生と二人で抜け出す。またしばらくは粘るが、勾配がきつくなると千切れた。先週と同じ。ただここからは違って、一人淡々とギリギリのペースを維持。前のN脇先生は遥か前方。後も結構離れている。途中N脇先生がどこまで行けば良いか分からなくなったようで戻ってきたので、ペースダウンして後を待つ。合流してしばらくしてからペースを上げてN脇先生と頂上の自販機で後を待っていると監督となおき君がそのままスルー。下りに入ってからは4人でローテー。あきぼんさんは変速不調で遅れる。希望が丘に入ってから、鞭打ってペースアップ。とにかく踏む。レース前なのでしんどい時にどれだけ踏めるかやってました。言うまでもなくタレたんですが。残りは長い下り。車にすぐ追いついて今日はペースをあまり上げれず。ラスト下半握ってもがくが四頭筋がつりかけてストップ(汗)変なポーズのようでした。

後は淡々と流して淀川CRまで。

先週に比べて練習区間107kmが214W→227W(ガーミンで)、アベ28.4km/h→29.0km/h。調子は上がってきているし、少しだけだけど登れるようになってきた。300W超を維持する時間と回数も増えている。ただ身体の疲労はかなり蓄積している感じはあるので、来週の火曜あたりにカイロ行って、木曜に筋肉に刺激を入れてから日曜の広島を迎える予定。

実走917km ローラー142km 今月1059km