ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

回復力

3/28
実走 81km

家から舞洲まで15kmアップしながら(L2 177W)

舞洲25周(50km) 1時間35分 Av31.6km/h 204W

前半は180後半で回る。段々と出力が上がってきて200W前後。この日は僕以外にも走っている方が数名いましたが、コーナーリングに関しては僕が一番速かった気がする。他の方はコーナーリング中で脚を止めてたけど、僕はコーナーは踏みっぱなし。その日の風の影響もあるけど、進入時にラインを大きく取れば踏みっぱなしでいける。中盤以降は210W以上で走行。ラスト2周目でTTバイクに付いて行くがタクシーに引っかかって1周も続かなかった。その後、少ししんどくなり始めたので、予定2時間→1時間35分程度で終了した。データーとしては60分:210W 30分218W。※走行中パワーメーターは非表示です。


気になるのは右脚。腿がトップチューブに当る。以前、カイロで施術してもらったが元に戻ってる。多分骨格自体が曲がっている可能性あり。クリート角度調整するかシューズにインソールを入れて補正するかなんとしないと(汗)

帰りは16kmL1で走って帰宅。


今月 実走467km ローラー99km 計650km


3/29
朝起きると腰が痛く、ふくらはぎを除く脚の部分が少し筋肉痛といった程度。夕方脚を触ると四頭筋、ハムはいつも通りのぷにゅぷにゅにまで回復した。日曜日走った次の日は強度の割に筋肉痛で回復までに水曜の朝まで掛かって少し絶望気味だったが、今回は24時間以内に回復。確実に体調は上向いてきている。まぁ、今日も乗れないことはないが、ここは焦らず脚は日曜のチーム練までに回復させて体幹レーニングで追い込むことがベーターだと判断。体幹部の疲労回復は十分日曜のチーム練までに間に合うでしょう!!

筋トレ
・バランスボール30分座る
以下2セット
・腹筋×20
・ワンハンド10kg 左右10回
・腕立て 10回
・アームレッグクロスレイズ改 10回
・エルボーアウトフット 10回