ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

筋トレ

3/26
完全休養日にしようと思っていたが、今日(3/27)予定ができたのでで筋トレすることに。前日のダメージもそんなにないしね。

筋トレ
・バランスボール30分座る
以下2セット
・腹筋 20回
・ワンハンド(10kg) 10回
・腕立て 10回 
自転車で走っていると広背筋が疲労しやすくに感じていたので、やま〜んさんのパクリでワンハンド取り入れました。

後は風呂入った後、ストレッチ・指圧を行う。短期間にカイロに3回通った甲斐もあり、自分の疲労が溜まりやすい場所が分かったのでそこを入念に。

3/27
朝起きたらそんなに筋肉痛ではなかったが、仕事してると段々ダルさが出てくる。多分、ワンハンドとバランスボールが効いてる感じ。とてもじゃないけど自転車トレーニングと筋トレを同じ日にやろうとは思わないぐらい。


今日は完全休養にして、明日舞洲2時間程度走る予定。