ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

ローラーとプチレースの考察

2/5 三本ローラー 1時間11分 40km 147W
1時間は155W残りはL1。

脚にレースの疲労が結構残っていた。レースのデーター見てたら、L5(VO2MAX)の時間帯が一番長く、その次にL4だった。登りで対応できなかった原因のひとつとして、L5の領域の反復練習不足と思われる。当然パワーマネージメントも原因に一つだと思うけど。また、L3〜L4の領域はレースの終盤までほとんど衰えることなくキープできていた。ここらは普段練習しているレンジなので、やはり練習できないことはレースでもできないということだと思う。
あとはタイヤ。GP4000Sで走ったけど、やはりコンチのチューブラーの方が圧倒的に雨の安心感が高い。走れないことはないけどね。

2/6 三本ローラー 1時間10分 42km 197W
10分 162W(L2)
20分 200W(L2)
10分 221W(L3)
20分 192W(L2)
10分 218W(L3)

今月 実走122km ローラー82km 計204km 

もうひとつ思うこと。単に走り込みが全然足りないと思う。それに尽きる。