ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

はりちゅう

はりちゅう(エリート) 9周目 DNF

播磨中央公園に10時頃到着(with桃太郎監督)してやま〜んさん家族と合流。

11時頃から監督とアップを始めるが、全然練習してない監督につきいち状態。

そしてレースへ。
気合を見せるため短パン半袖という夏のスタイルでレースに挑む。しかも短パンだったのは僕らAxion3名だけだった。
1周目はローリングスタートなのでゆっくり登り、下りで前の方へ出る。2周目の登りで早くも脚がパンパンになり下りに入るころには集団から切れてしまう(汗)
しばらく単独走行してたが、前にやま〜んさんが見えてきたので、追いついて三人パックで回す。4周目に前から降ってきた練習不足な桃太郎監督と合流。「こんなとこで、何やってんねん?」・・・はは(汗)
登りでまわりは結構ハァハァ呼吸が聞こえてきたが、実際僕は余裕だった。心拍数も上がらず、脚が動かない状態。5周目でホンマにやめたろかと思うほどきつい。8周目に入り、先頭集団にラップされ完走は消滅。それでも練習やと思いペース落とさず最後まで走った。

<データー>
スタートボタン押し損ねたので4周目から、しかも途中からとなります。

4周目 5分29秒 268W 177bpm 92rpm
5週目 5分42秒 261W 174bpm 90rpm
6周目 5分45秒 249W 172bpm 94rpm
7周目 5分47秒 257W 170bpm 92rpm
8周目 6分 6秒 249W 167bpm 91rpm
9周目 5分48秒 253W 167bpm 91rpm
実際のところ40分で230Wほど。序盤のデーターがないし、なんのためにクソ重いパワータップで出場したのか分かりません。


正直体調は最悪でした。昨日の練習でもレースを想定した負荷で踏んでみたところまったくキープできず、今日もアップの段階で一杯一杯で。去年の夏のはりちゅうと一緒で2周目で千切れるしこのコース苦手やわ。ただ心拍はMAX付近まで全然上がってないから、脚さえ回復すればもう少し走れるようになるはず。それから脂肪というハンデを背負って走ってますからね(爆)現在67.5kg、去年のシーズンが61.5kgだったので痩せ代はあるからまだまだ良化の余地あり。やま〜んさんに痩せてから言えと突っ込まれましたがorz。
まぁ、ネガティブに考えててもいかんのでそこはポジティブに考えます。後はレース経験でしょうか。これが一番おっきな要素になると思う。今は完走が一杯一杯なはず。実業団レース前に花吉野クリテリウム(C1)を叩きます。

今月 実走122km ローラー0km 計122km 

レース後、やま〜んさんの娘さんにもらった手紙↓

「だいちゃん じてんしゃ がんばったね」

応援いただいたやま〜んさんファミリー 雨の中ありがとうございました。