ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

ローラー練とZIPP404検討

2/14
ローラー 43km 1時間34分 161W 892KJ
21分三本ローラーでアップ。途中で高回転を入れるとぶっ飛んでローラーから落ちること2度(汗)ボトルゲージが割れる。床が傷付く。
その後、固定ローラーで1時間TTトライするものの・・・。
241W10分で終了。ち〜ん。四頭筋がパンパンで土日の疲労が抜け切ってなかった。150kmL3に踏みまくったダメージは大きく今の僕にはまだ早いトレーニングだった。L2をもう少し入れた方がベターかと。思いっきりぶん回してMAXケイデンス215rpmでベスト更新。
その後、三本ローラーに乗り換えペダリング練習。


2/15
ローラー 53km 1時間43分 210W 1304KJ
よく見ると三本ローラー前輪側のローラーのポジションが少し前過ぎたので調整。だいぶ乗りやすくなった。
三本ローラー
12分 183W
30分 228W(ラスト2分はもがく。意味はなくストレス発散)
後半は260〜270Wくらいで走れていたので、この日1時間TTした方がよかったかも。
三本ローラー独特の股の筋肉痛になったので、固定に乗り換える。

固定ローラー
20分 227W
31分 212W(ラスト2分はもがく。意味はなくストレス発散)

ダウンは三本ローラーで10分ほどして終わり。


2/16
ローラー 18km 37分 314KJ
三本ローラーでL2@170W 30分 だいぶフラフラせず乗れるようになってきた。っていうてもまだまだですけど・・・。
固定ローラーに乗り換えて片足ペダリングで軌道を見たりポジションチェックしたり。


ZIPP404購入するかもです。某英会話スクールを退会。その返金でZIPP404を買えちゃう!!ふっふっふ〜♪


今月 実走352km ローラー295km 計647km 14897KJ