ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

フラフラ

2/12
実走 56km 1時間56分 Av29km/h 206W 1363KJ
(木津川CR御幸橋−泉大橋往復)

朝目覚めると体中が怠い。一昨日のロングがかなり効いている。この日は完全休養日にしようかとAM10時過ぎまでだらだらしていたが、せっかくの休日なのでやっぱり100kmほどL2で走ればいっかと思い10時半に出発。

往路
御幸橋に到着するとかなりの追い風。復路がいやな予感(汗)最近重いギアを踏んでいるせいか、一昨日はまったく脚が回らなかったので回転系でペダリング。最初はぎこちなかったが、段々回るようになる。泉大橋までで190WでAv32km/h。帰りが怖い。

復路
最近味わったことのないような向かい風。L2でまったく進まないので自然とL3以上低回転となる。超向かい風の中100km走るのも嫌だし、時間を短めで筋トレ練をすることにした。流れ橋を超えてからかなりごっつい人が僕を追い抜いてきたので、ラストはその方に遊んでもらいおもくそ踏み倒して千切られて死亡(筋肉が)しました。その方と少し話を。レースは美山に一度出ただけだそうですがかなり強かったですね。四頭筋、大臀筋、ハムが激筋肉痛。

実走 27km(八幡→大阪)429KJ
L1で体を労りながら帰宅。途中で軽くぶん回してMAX201rpm。
帰宅後、いたるところをマッサージ。火曜日にフルパワーでトレーニングできるように。


2/13
完全休養日(三本ローラー軽く。)
7時間半睡眠。布団からなかなか出れない。体が疲労感で一杯かつ四頭筋、大臀筋、ハムが筋肉痛、腹筋、etc)会社から帰宅するころに体の疲労感がだいぶマシになってきた。風呂を入れている間に三本ローラーで10分ほどペダリング練習。今日は左右にブレまくり。120回転ほど回すと暴れてひどいもんだ。自分のペダリングの下手さにダウンしそうになる。一回三本やっているところを誰かに見てもらおう。ポジションに問題があるかもしれないし。原因を一つ一つつぶしていくしかない。

今月 実走352km ローラー181km 計533km 12387KJ

明日はローラー1時間TT。