ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

固定ローラーの破壊力

完全休養

アカン、筋肉痛が取れん(汗)今日は完全休養。
N脇君、すんまそんwww
せっかくの土曜日で実走したいところだけど、筋肉が回復せんうちに乗るのもどうかと。

大臀筋、ハムがまだ筋肉痛。1時間TTが利いてんのかな。って言うか1時間TT次の日のトレーニングがトドメだったんだろう。だったら監督の狙い通りだからよし。
そして2日間で2時間半のローラートレーニングだったけど、実走の何倍ものダメージだった。
僕の現状で高負荷トレーニング(筋トレ)後、2日は回復にかかるようだ。
230W1時間するのと、230W20分×3本(間にレスト10分)トータル時間は同じでもダメージは明らかに1時間走の方が残る。
強くなれば回復速度が増すので次のトレーニングができるが、弱い間は回復時間に費やす。
ある程度回復を待ってから次のトレーニングに取り組むのか、それとも回復せんまま強度を落として次のトレーニングに取り組むのか悩みどころだが、今回は前者を選んだ次第。