ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

ローラー120202

ローラー
1時間 30km 184W 655KJ

アップ 11分
20分 242W 87rpm レスト10分

昨日の1時間TTの疲れもあったのか、20分で四頭筋がパンパンとともにもう20分やる気が失せた。でも、30分くらいしか走ってないし何か物足りなく思ったので300Wで何分持つかやってみることに。

300W走 94rpm 6分(正確には301W)

上の20分走とは違って回転を上げたペダリングで。以外にも四頭筋にはこない(高トルク低ケイデンスは前を使い、低トルク高ケイデンスはハムを使う傾向があるのか?)
最初は5分持たないと思っていたが、5分経過してもまだ持つぞ。そのまま6分到達。まだ少し余裕があったが7分はキツいのでそこでストップ。
前日1時間TT、今日の20分後にしてはよくキープできたかな。
ちなみに去年秋の舞洲クリテ前に試した時はさら脚で同じように6分(気温が全然違うけど)しかもたなかった。それでよく逃げようと思ったな(笑)まぁ、去年の秋よりは強くなってるようだ!
さらに遡ると去年の5月に302W10分。この時は余裕があって2分はまだキープできそうだったけどしんどくてやめた。
もしかしたら、実走だったら10分CPを更新できるかもしれない(っていうか実走で10分TTなんかしたことないけど)。

ダウン 13分

今月 実走0km ローラー80km 計80km 1857KJ