ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

真冬の雨練(涙)

1/2
実走(N練)
68km 2時間41分 Av25.5 140bpm 207W

昨日のランニングのせいか、大臀筋とハムと腸腰筋が筋肉痛。体重量るとついに67kgを超えてしまった(汗)シーズン比で5〜6kgアップ。

路面はウエットだったが、躊躇わず7時過ぎに出発。アップしてから御幸橋から強度をあげる。

御幸橋−山城大橋までの分岐(12.8km区間)TT風味に
22分23秒 Av34.2 169bpm 260W(L4)
序盤は230Wくらい。L3で抑えるつもりが段々と出力が上がる。終盤は200W後半〜320Wまで上がり最終的にアベレージ260W。まだ、1月の初旬やし今はいいけど、シーズンインまでにこの区間大正池(7.8km)で300W超えてこないとE1とか全然見えてこない。まぁ、焦らず当分はL3に集中しよう。
ちなみにこの区間のCP20は255Wだった。おそらく今全開で走って280Wいくかいかんくらい。FTPも260くらいやろうな。

山城大橋のコンビニでN脇君と沼っさんと合流。雨が結構降ってて20分ほどコンビニで待機するも、止み始めたのでスタートする(これが失敗w)井出町を抜けて泉大橋で加茂まで。雨が結構降っていたので、後には付かず少し離れて走っていたが段々強度が上がり、そうも言ってられなくなり、雨と跳ねた雨水に濡れながら走る。

県道7号線(県道7号入口−和束ローソン手前の約4.7km 253W)
ここもラップ計測してみた。前回走行(12/29)時は序盤そこそこの強度だったが、今回はいきなり280W。終盤のゆるい登りの頂上手前でN脇君が400Wくらいでダンシングで牽く。なんとか耐えれたが、その後すぐ千切れて一人旅。後から聞いたが、シーズン程度の強度まであげたらしい。沼っさんは千切れず付いていったので、N練メンバーはやっぱ強い。

僕は雨に濡れて震えてきたので、ここで帰るわ〜と言ったところ、2人も帰るという話になり犬打峠(県道62)を越えて帰ることに。勾配が10%超えていて、デブな僕には厳しくここでも切れましたw頂上付近(特に宇治田原側)は雪が積もっていて部分的に凍っているので、恐る恐る下る。下りきってからさらに一山超えて山城大橋のコンビニで補給っていうか、暖炉を取る。体が濡れていて一向に温まらないので、震えがとまらん。このまま休憩してても逆に冷えて風引きそうなので出発し(沼っさんとはここでお別れ)木津川CRを走り途中ショートカットして帰宅(帰りしな晴れてくるしwww)すぐに風呂に入ってなんとか生き返る。年明け早々真冬の雨の中を走るアホ三人でした。

今月 実走 87km ローラー 0km 計87km

午後から、N脇君と石清水八幡宮まで軽く!?ランニング(7.8km)
N脇君、ランのフットワークも軽い。登りも速いので頂上手前で千切れましたwっていうか登りより下りがえぐい。結構ええペースで走ってくれるので、脚がパンパン(涙)八幡高校前で別れてヨロヨロニなりながら歩いて帰宅。今日はN脇君に自転車だけではなくランでもいじめられました(涙)今日は脚がボロボロ。明日走れるんのかな〜(汗)

夕方より鉄アート職人に弟子入りした(秩父)友人と飲みに。一年ぶりに会うので楽しみです。