ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

謹賀新年と初走り

あけましておめでとうございます。
今年もボチボチ頑張ります。

1/1
くずはモールへ福袋を買いにいく。
今まで福袋なんて買ったことがなかったが、最近服を買ってなかったので久々に欲しくなり、値段もそこそこで当たり外れのないTKの福袋を狙いで。くずはモールに到着するもタッチの差で売り切れた。あと10分早く出ていれば・・・。他の店の福袋を見るも微妙だったので何も買わずに帰宅。残念www

ラン&ウォーク 6.6km
帰宅後、初詣を兼ねて石清水八幡宮まで久々にランニング。

ちょっと林道チックな道をダッシュで登る。心拍数は183まで。昔ランニングしていたころは、197まで上がったけど、今日はそこまで上がらなかった。年齢的なものもあるんだろうけど、年々心拍は下がってきてる。

石清水八幡宮に到着。

思っているより人はいなかった。お参りして、
おみくじひくと「吉」しかも、下降運(汗)
うわべだけの親切やわがままはたちまち凶運を招くらしい(^^;;仕事は忙しく(そこそこでいいけど)、住居は良いとのこと。

帰りも同じ林道をダッシュで下る。メチャおもろい!気分はトレイルランナー。調子乗ってると、左の腸腰筋が痛み出し、走れなくなりました(涙)残りはテクテクウォーキングで帰宅。

初走り 19km
ちょっとだけ自転車乗りたくなって木津川CRへ。やっぱり乗ってしまった(汗)
ランで痛くなった腸腰筋は自転車では痛くならなかった。でも、ここを強化すればペダリングがよくなったりするかも。でも、根拠はなし。
内容は↓
・やま〜んさんから指摘を受けたシームレスダンシングの練習
・監督から練習のアドバイスを受けた上体を伏せて手放しの回転練習
・スプリント練
スプリント練はなんぼ頑張っても972Wまで。ケストレルに比べると、BMCの方がポジションが窮屈になり、僕としては少しやりにくい。
そして、回転練習っていうても190くらい回したら心拍高くなるし、スプリント練したら当然無酸素領域やからしんどいし、年明け早々なにやってんだか〜と思ったりしながら岐路へ。家の近くでもう一度スプリント。少し踏み方を変えてみると。1011W!!おぉ〜初めて1000W超えたぞwwwもう一度同じ要領でスプリントしたら1013Wで2W更新!!やっぱり踏み方やな。練習あるのみ。
そして最後に下り坂でMAXケイデンスチャレンジ。214rpm!!なんとこちらも更新www

今日の成果
990W→1013W 210rpm→214rpm
http://d.hatena.ne.jp/daichian/searchdiary?word=%2A%5B%A5%DE%A5%A4%A5%E1%A5%E2%5D
まぁ、幸先よい走り出しでした。

今月 実走 19km ローラー 0km 計19km
今月は1500km目標で。

明日はのどか村偵察→N脇君と練習に変更です。