ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

山メインで

12/23
実走(L2〜3) 
160km 6時間28分 Av24.7 136bpm 181W

1、2月のチーム連は山走るということなので、少しずつ負荷を上げていく。今のまま練習に参加したらぼろ雑巾のようにやられるのは目に見えている。それに3ヵ月間みっちりLSDしたからそろそろ上げてもいいでしょ(上げ過ぎなければwww)

7:30スタート
御幸橋→泉大橋→玉水橋で約1時間半LSD
ダンシングする。ケストレルよりも切り返しが重いような。

大正池 24分30秒 157bpm 238W(L3) 86回転
最近は踏むペダリングではなくクルクル回転系で登る。それにしてもBMCは登りの加速もすばらしい。激重パワータップホイール装着で7.5kg!!すご過ぎ。
下りも安心して下っていける。軽量なわりに重量感がある感じ(ケストレル比で) 

大正池を走り終えた後、くろんど池の方へ。以前ZIPPYの方に教えていただいた登りと下りの周回コースへ。ちょっと道に迷って国道307周辺をくるくる。でコース発見。一周9kmくらいで180m登って下る。勾配のきついところもあり結構しんどい。2周ほどして再び木津のCRへ。

CRに戻るとめっちゃ風がきつく走る気が起こらず、山城大橋→307号から大峰林道へ。

大峰林道(5.8km 6.3%)
23分16秒 162bpm 231W(L3) 70回転
勾配がきついところもありくるくる回転系ができないのでトルク系で。反対側を(猿丸神社側)へ下りCRへ戻る。

CRへ戻ると再び向かい風。しかもハンガーノックでフラフラになり力が入らない。朝食 食パン2枚にスクランブルエッグ。補給食アンパン1個と羊かん4個。流石にカロリーたりるわけもないか。休憩してないしw

なんとか力を振り絞り帰宅。帰って獲得標高を見ると1900m以外と登っていた。


今月 実走 1560km ローラー 225km 計1785km


夕方は自転車仲間と京都の鳥丸御池の蛍という店で飲み連。楽しみ!!
明日はやま〜んさんと平地連。飲み過ぎ注意ですな。