ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

淀川CRの恐怖

12/21
夜連(L2) 淀川CR 
64km 2時間20分 AV27.1 169W

仕事終わってから夜連。淀川CRを走る。八幡付近で折り返し大阪方面へ。

寝屋川付近の河川敷を走っていると、土手の上から3匹の野犬が吠えながら猛スピードで追いかけて併走してきた。僕は「ウァ〜〜〜〜」と大声を張り叫ぶが一向に離れない。一匹が僕の脚を噛み付こうと寄ってきたので、野犬と接触してもこけないように体重を前に乗せて野犬をはねる気で殺意を持って睨みながら全力で回転させる。
すると野犬を振り切れた。

淀川CRは野犬が出ると聞いていたが、まさか自分が襲われるとは思いもよらなかった。しらずしらずの内に彼らの縄張りに入ったのかもしれないし、寒さで食べ物がなくイライラしていたのかも。車輪止めがあるところで捕まっていたら今頃下手したら至る所を噛付かれて入院していたかもしれない。僕は寒気が止まらず、幹線道路を使って帰りました。

ちなみに野犬から逃げた時の出力はシッティングで「879W!!」生命の危機を感じたときの人間の力はすごいと思うとともに、普段の力がまだまだ出し切れてないと思ったけど、犬に追いかけながら練習するのはもう懲り懲りです(汗)今後、暗い早朝と夜は淀川CRを走りません。恐すぎるwww


12/22
夜連(L2)大阪→八幡の実家
26km AV25.2 157W

流石に淀川CRは走らず、車が恐いけど国道1号メインで走る。昨日の昨日だし思い出しただけで寒気がする。


今月 実走 1400km ローラー 225km 計1625km