ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

N練と3ヵ月間の成果!?

12/24
実走 
150km 5時間25分 Av27.6 131bpm 173W

8:00 枚方大橋にやま〜んさんとN脇君と待ち合わせして出発。
サイクリングと聞いていたのだが・・・。

枚方大橋−御幸大橋までは至ってサイクリングペース。

御幸橋−山城大橋区間13km
序盤は先頭220〜230Wくらい。序所に出力があがり、中盤で先頭は250〜270W。きついきつき(汗)そしてラスト3kmは先頭300W以上。「もうヤメて〜状態(笑)」
そして、ラスト800mくらいかな。僕が抜け出すが、N脇様にブチ抜かれる。もう一度、差し返したろうと踏み直すが、N脇様が止めちゃったので、僕も脚を止めました。やま〜んさんは千切れる〜。しかし、これで僕の脚は終わってしまう(はや〜)。ここでCSYのタカダさん合流。

山城大橋−和束
山城大橋からしばらくペースダウン。しゃべりながら井出を抜け泉大橋から加茂町へ。ここからへんでN脇様がペースアップ。なんとか付いていけたwww
県道5号線のゆるい登りで和束を目指す。途中までついていけたがペースが上がった瞬間付いていけず千切れる(1回目)。

和束−湯船森林公園
和束のローソンでトイレ休憩。すぐに走り出す。この時点で脚が終わってる。短い登りで千切れ掛けるがなんとか粘る。数km走り、前をひくやま〜んさんが先頭交代のジェスチャーするが、前に出れない。その間にN脇様とタカダさんが抜け出した瞬間にペースアップに対応できず、千切れた(2回目)。森林公園手前でペースダウンした3人追いつく。迷惑掛けまくり。

国道307−国道422
湯船森林公園を下って国道307号−国道422を下る。下りやけどここは踏めるので結構しんどい。下ってすぐ微妙な登りで3人がペースアップ。またも付いていけず千切れる(3回目w)しばらく一人旅。

3つの登り(場所は不明)
2km未満の登り3連発。ここまで千切れ続けて悔しい思いをしたので、腹括って登る。
1発目の途中でここまでN脇様について行ってたやま〜んさんが千切れる。僕も一杯一杯ながらも付いていけた。
2発目N脇様とタカダさんがしゃべりながら登っていたので、隙をみて抜け出す。後から差しにくるのは目に見えているので距離を計りながら粘る。最後は100回転で700Wでなんとか抜かれず抑えた。で当初は登り2つ聞いていたので、これで終わりだろうと思っていたがもう1発あるとのこと。これで僕の脚は完全に終わった。
3発目。もう脚はなく、ダンシングでゆっくり登る。N脇様とタカダさんは普通に登ってる。強いわ〜。ハンガーノック気味なやま〜んさんを待って山城大橋へ。セブンイレブンでしばし休憩。

山城大橋−枚方大橋−帰宅(LSD)
ここからは流石にペースダウン。御幸橋でタカダさんと別れて、枚方大橋までやま〜んさんを見送って、後はN脇様と喋りながらダウン走して帰宅しました。

今日久々にN脇君と一緒に走って思ったことですが、彼は400W〜500Wまでのパワーで何度も打てるということ。やま〜んさんがここらへんの領域のトレーニングを行っていないので、終盤止まってしまったが前半は付いていけていたので数ヶ月前に比べて明らかにパワーアップされている。やま〜んさんがここらへんの領域のトレーニングを積んだ時、弱点がまたなくなる(汗)末恐ろしい。
僕はというと、言うまでもなく400W以上の出力に対応できていない。三ヶ月間LSDに集中している間に四頭筋がかなり衰えている。代わりにハムを使うペダリングを身につけれたのでそれはそれで良かったのかも。まぁ、ここからですね。


今月 実走 1710km ローラー 225km 計1935km


昨日と今日で310km走りました。両日ともダラダラLSDしたわけではなかったのですが、体の疲労感はあまりなく。今から100km走れ言われたら普通に走れそうな勢い(笑)脚にはきてるので流石にそんなに登れませんがw
舞洲終わってから翌週以降3ヶ月間週末はロング練を連発で行い。平日も乗り続けました。多分基礎体力がありえんくらいついたんだろうと推測。野犬に追いかけられたし(笑)壊れにくい体になってきたのかな〜?と。だとしたら僕の狙い通りに来てる。今あ〜だこ〜だ言ってても来シーズンに結果出さないと意味ないわけですが。

明日は箕面でチーム練。