ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

久々チーム練

11/23
実走(L2) 家−玉水橋−家−枚方大橋
56km 2時間2分 Av27.5km/h 132bpm 171W 1160KJ


チーム練(L2) 枚方大橋−木津川台−関西医大御幸橋+α
85km 2時間55分 Av29.3km/h 150bpm 184W 1800KJ

9:00に枚方大橋で桃太郎監督とあきぼん隊長と待合せて出発。
監督と隊長がいきなり関西医大の土手を下る。僕は傾斜を見て「えっ!?」と反応できず、後で合流できるだろうと思ってそのまま走る。
・・・が合流できず砂利を走ったり、バイクを担いで土手を下ったりシクロ状態(汗)
そのまま千切れました。もう待っててくれないだろうと思って(笑)たら、御幸橋で待っててくれはった。「ほっ。」

そこから3人で回しながら木津川台を目指す。あきぼん隊長がクルクルクルクル回転系のトレーニングされているので、対抗して僕もクルクル回す。調子がよくて110〜120ぐらいでキープ。

監督から「ダイちゃん、全然息乱れへんな」と言われ、「ホンマやな〜」気付く。
高回転かつ200W以上で走っていたにも関わらず全然息が乱れない。

玉水橋を過ぎてしばらく走るとチェロッキーナ姉様とすれ違う(後で追いかけることに)。

木津川台のコンビニに到着。数分休憩し、監督の指示でAv35km/hくらいでチェロッキーナ姉様追いかけようか(笑)ということになり出発。僕もギアを1発上げて前をひく。

<データ> 大体L3〜L4の強度
5分 284W 10分 257W 20分 224W 30分 223W

前をひいてる時は250W以上。シーズンに比べてパワーは出ない。ただし、心肺は余裕でほとんど息が乱れない。脚が先にくるかんじ。
走り込みの成果が出始め、心肺が大幅に向上している!!
後コーナーリングをちょっと頑張ってたら、監督から「ダイちゃんの乗り方恐い。もっと後に安心するようなコーナーリングせなあかん。あと、コーナーリング中に踏み過ぎ」と指摘され反省。もっとうまい人と一緒に走って勉強せなあかんなと思う。

結局、チェロッキーナ姉様に追いつかず(さすが最狂女子)関西医大に到着。休憩して監督とは別れて、あきぼん隊長と話ながら走り御幸橋でお別れ。僕はまた木津の方へ走り出すのでした(笑)

 
実走(L1) 再び木津川台−帰宅
45km 1時間45分 Av26.9km/h 136bpm 138W 760KJ

やま〜んさんに教えてもらったgolden cheetahのデーター取りのために、一発スプリントして912W。さら脚ならもうちょういいけそうですが。
あとはタラタラL1で走って家まで走って帰宅(途中雨に打たれました)。


今月 実走 1646km ローラー 206km 計1852km 35696KJ