ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

スーパーLSD

11/1 完全休養

11/2 
ローラー 15km 31分 180KJ

11/3 
実走 207km 7時間5分 Av29.1km 137bpm 167W 4080KJ 御幸大橋−泉大橋往復×4(笑)

今日は美山まで走ろうかと思ったけど、木津川CRスーパーLSDに変更。※スーパーLSDとは木津川CR御幸橋−泉大橋往復×4をできるだけ止まらずLSDすることです(爆)

5時48分出発
1往復目 体が動かず、だいたいAv28ジャスト程度。160W 心拍数120ぐらいでいい感じのLSD。補給食パワーバー(200kcal)を補給。

2往復目 途中トイレで約1分自転車から降りる。170kcal程度の補給。

3往復目 景色が変わらず精神崩壊しそうになり別ルートに変えようかと考えるが。。。「強くなるためや!!」と自分に言い聞かせる。100kcal補給するもエネルギーが足りなくなるのは明白なので、木津川台のコンビニでゼリー(200cal×3個)と水を補給。この間約3分程度。大体このあたりでAv29台くらい。

4往復目 心拍が150台まで上がりもはやLSDではなくなる。もうええわ〜と思い、パワー168を割らないように走る。出力としてはほぼ一定で走れているのでいいでしょ。
泉大橋を折り返ししばらく走ると対向にAXIONジャージ発見。桃太朗監督とミナミーとミセスミナミーでした!!声掛けてみたけどすれ違いだったので気付かれたでしょうか!?
トイレで約1分自転車から降りる。
その後、200km地点までそのままのペースで走り、残りはダウン走。丁度200km地点で急に空腹に襲われた。おそらくハンガーノックの前兆のように思われる。
前日に食べ過ぎたくらい食べて、朝はトースト2枚にスクランブルエッグ+ハムで600kcal。補給で1100kcalで合計1700kcal程度。前日にしっかり食べて、当日に2000kcal摂取すれば大体200kmは走れることが分かった。強度が強くなれば厳しいでしょうが。

そして13時過ぎに帰宅。意外にも疲れはあまりなし。普段200km走った時にはかなり眠くなるのですが、今日は結構余裕でした。

今月 実走 207km ローラー 15km 計222km