ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

美山練

御幸橋桂川CR西大橋−国道162(京北−美山)往復
4時間40分 132km Av28.3km/h 186W 2800KJ

朝4時半に一度起きたが、二度寝して6時に起床。
慌てて朝飯(トースト二枚サラダを挟んで)食べて、6時半に出発。
御幸橋桂川CRを通って西大橋までLSD強で走る。いつもだいたい心拍数の60〜70%付近の130前後で走るが、今日は寝坊したので140台で走行。できる限り早く帰りたい。
最近意識して走ってることは、できるだけ上半身の力を抜くこと。すると体が前に倒れそうになるが、手でハンドルに添える程度であとは体幹で支える。そうすることで、体幹が鍛えられるし、フォームも自然な感じになる気がする。以前は肩に力が入り変なフォームだった。

国道162号を北上し、栗尾峠を超えて京北へ。
栗尾峠 電光掲示板−山頂
3分57秒 236W
深見峠 喫茶店−トンネル入り口
8分48秒 221W
登りの神経系のトレーニング。できるだけ一つの筋肉に負荷が掛からないように意識してペダリング。あとはあげないように。
10時前に美山の道の駅に到着しおにぎり3つ食べた。

復路は少し食べ過ぎた性か、心拍数が3割くらい高かった。胃に血液が行くからか?
再び深見峠、栗尾峠を越えて桂川CRへ。
今日は暖かかったので、帰りのCRはたくさんの人が交錯して練習どころどはなかったな。
で11時半過ぎに到着。

今月 実走 1382km ローラー 192km 

帰宅後、英会話行って電車乗って大阪へ。
賃貸の契約費用を払いました。来月から大阪で住むことが正式に決定。
職場から1分20秒(笑)今まで通勤往復3時間近く掛かってましたが、これからは超楽だ!