ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

身体のむくみ 朝ジョグ 山田池公園2周

4時40分頃に自然起床。
もうちょっと寝たいんですけど。。
体重が61.9kg。
最近毎日走っている割に体重が重い。
昨日なんて62kg超えていた。
多分毎日炎天下走って大量に汗を掻くので、身体が守ろとして水分を取り込んでいるのだろうか。
膝窩筋の痛みはだいぶ引いた。
水とコーヒー飲んで、ストレッチして5時半出走。

スタートして暑過ぎる。
今日は本当にヤバい気がする。
山田池公園まで5.6kmはボチボチのペースだけど、簡単に140まで上がった。
本日は仕事終わってから、箕面観光ホテルへ。
子供が生まれてからの初めての旅行。
子供もまだ小さいし近場でゆっくりしようかということになりました。
晩御飯はバイキングなので、少しでもカロリーを消費しておこうと思い、山田池公園を3.1km×2周実施。
序盤に激坂が現れる時計回り。
1周目その激坂をダッシュ気味に走りに残りの下り基調をEペース。
2周目激坂を全力ダッシュして心拍数176まで上がった。
そこからEペースで走り2周して帰路へ。
ここからがヤバい。
キロ5分半くらいまで落としているが、心拍数が150を下回らない。
汗も掻き過ぎて、シューズまでびちゃびちゃ。
危険な気がしたので、自販機でスポーツドリンクを買って走りながら飲んだ。
なんとか家に帰宅。。


で、仕事終わって箕面観光温泉へ。
子供に合わせてたら、あっというまに時間が過ぎて風呂に入ったのが23時過ぎ。
バタバタで写真もなし。。
疲れたわ。。