ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

土曜 山田池公園20kmジョグ

5時20分起床。
いつもより少しだけ多めに寝た。
昨日の晩左右の腸脛靭帯が痛いのでサロンパス貼って寝たらだいぶマシになった。
5時間は寝れたかな。
体重は61.8kg。
昨日炭水化物と水分取り過ぎて体重重め。

山に行きたかったけど、昨日長岡京市のホームで調べたら立石林道は通行止め。
他にも山の痛んだ部分があると思うし、ポンポン山界隈走るのはもう少し自粛した方が無難なので今日もロード。
と言いながら明日は京都でトレランで少し不安。。
暑さも厳しそうだし。。

準備して6時前に出発。
本日からGT2000ニューヨーク5の新品を下ろした。
走り出すとクッションがカッチっとした感じで反発力もありペースも上がる。
今履いてるもう一足(走行距離約1000km)はクッションがヘタれて柔らかく反発力が弱いのがよく分かった。
今日は暑くペースのわりに心拍数は高めで140超えている。
2kmくらいからトイレに行きたくなる。。
山田池公園の近くにある小さな公園でin。
なんとか漏れずに済んだ。。

山田池公園に着いて、まずは適当に走ってから時計回り1周。
激坂竹屋峠をぼちぼちペースで登り、残りの下り基調を5分切るペースで。
2周目に入り、竹屋峠をダッシュ気味にクリアー。
公園出口すぐにある信号を回避するために、完全に1周せずに公園を出て帰路へ向かった。

20.1km 1時間43分40秒 5分9秒/km


なんか抑え気味の割にまぁまぁ走れてる感じ。
冬の時期になればあと10秒/kmは早くなりそうだし。

帰宅して家族でお出掛け。
大山崎のサンクパン (CINQ PAIN)でイートイン。
ハード系のパンでめちゃ旨い。
奥さんも大満足。

また行こう。