ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

朝ジョグ 山田池公園

5時前に起床。
6時前に目覚まし掛けたけど、それより早く起きた。
ここしばらく続いていた慢性疲労からようやく抜けだしたっぽい。
暑くなってきてペースを上げ過ぎたのかもしれない。
5時半に出発。
淀川の河川敷は暑さで殺されかねないので、日陰のある山田池方面へ。
しばらくは山田池公園をメインにしようかと。
山田池公園までの5.8kmを心拍数が140超えないペースで。
公園に着いてからはペースアップ。
本日は序盤登りのキツい時計回りを。
そのキツい登りをややダッシュ気味にクリアーして残りの下り基調をボチボチペースで。
公園を1周終えてから帰路へ。
心拍数が高くなり始めたので、140前後で可能な限り140超えないようにペーシング。

15km 1時間18分31秒 5分14秒/km 138/162bpm


ちょっと上下動が大き過ぎるか。