ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

ONTAKE中止 ポイント練 山田池公園2周

ONTAKE100Kおよび100マイルが中止となりました。
先日の大雨の影響で王滝村村道滑落によるものです。
残念ですが自然災害なので仕方ないのです。
被災地の方にはお見舞い申し上げます。
これで今年のエントリーしているトレランの大会はなくなった。
最近モチベーションも下がりかけていたので中止は自分的には良かったかもしれない。
UTMFの精神的ダメージ(と言うよりはやる気のなさ?)は意外と大きかった。
ロードで神戸マラソンにエントリーしているくらい。
おそらくトレイルは六甲縦走キャノンボールとチョップかな?
なんか1戦ロング出たいけど軍資金がない。。
とりあえず未定なので、一から身体を作り直すつもりでこの暑い夏を乗り越えてフルマラソンでサブエガ(2時間50分切り)を目標にする!!

で、本日5時起床。
1時過ぎに一度目覚めてからなかなか寝付けず。。
しかもお腹に張りあり気になって寝れなかった。
しんどいが起きて準備して5時半にスタート。
山田池公園まで約5.8kmをアップ。
公園に着いてから2周約6.4kmペース走開始。
1周目の登り基調の緩斜面をキロ4切るペースで調子良く登っているとその後タレた(笑)
2周目はできる限りペースダウンしないように。
心拍数はかなり上がって178まで。
帰路は5分半くらいまでペースを落としフォームを意識した。

17.8km 1時間27分30秒 4分55秒/km


出勤してから、トイレでたくさん出ました(笑)
寝ている時のお腹の原因が分かった(笑)