ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

9th KyotoMountChop!トリオ

9th KyotoMountChop!トリオ47km 7位 8時間38分54秒 11分2秒/km 3500mup   

今年初のトレランレース。
草レースだけど、距離47km、累積標高3500mというエゲいないレース(汗)
今回トリオの部で参加しました。

北白川児童公園を8時スタート。
バプテスト病院横から京都一周トレイルに入る。
最初は登りで先頭のペースについて行くけれども、チーム員が遅れ出すので合わせ走る。
比叡山を途中まで登り、八瀬の方へ下る。
なかなかチーム員との足が合わない。。
ロードに入り、さらにチーム員がペースダウン。
これは止めた方がいいなと思い、今日はレースというよりは練習と割り切ることにした。
八瀬のエイドでサンドイッチ食ったり、お菓子食べたり数分止まったから出発。

次は3kmで標高差600mで比叡山を登る。
中腹くらいまで前を引いていると女の子がペースの遅さに我慢できず僕の前に出た。
付いていくとかなりいいペースで関心させられる。
しばらくするとチーム員が遅れるので、女の子付いて行くのも諦める。
自分のペースで走れないもどかしさもあり、精神的ちょっとしんどい。
それがチーム戦なわけで、僕自身改めないといけないとちょい反省。
まぁ、気分転換に写真を。

登りきるとエイドが。
バナナとパイナップルを食べる。
京都一周トレイルコースに入り、大原を目指す。
またまた写真を。

多分横高・水井で雪が積もってるのが武奈ヶ岳
延暦寺は徒歩区間でテクテク。
トレイルに入り、横高水井の激坂をこなして大原まで下った。
大原のコンビニでは止まらず焼杉山へ。

ここから焼杉山ー翠黛山−金比羅山−瓢箪崩山までは基本短い急登の繰り返し。
かなりしんどい。
金比羅山を下り、江文でエイドあり。
水分をしっかり取って出発。
この辺りからかなりパワーダウンしていく。
ペースを落としているとはいえ、これだけのアップダウンをこなしていけば流石に足にはくる。
ようやく瓢箪崩山を下り、残りは2度目の比叡山へ。
八瀬のエイドでサンドイッチやらスープやら補給。

そして3km 標高差600mの比叡山2回目の登板開始。
stravaで見ると1回目に比べて2回目の登板が10分以上遅くなっている。
登り切ると最後のエイド。
カレーと焼肉w

うまくて、おかわりした(笑)
今回のレースは本当にエイドが充実していて、補給食がいらないほど
京都一周トレイルでバプテスト病院まで下るだけ。
ゴールは3人で仲良くゴール。
なんだかんだで8時間38分でゴールできたし、みんなと苦楽しみを共有できるのもよかった。
チョップはチームでまた参加したいな。