ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

やっぱり追い込む…

今朝起きたら、身体の倦怠感がひどくなかなか布団から出れませんでした。
特に腿の外側は痛みがある。
右外側踝は痛みと張りあり。

仕事していると昼くらいにはだいぶ楽になり、腿の外側の痛みも引いてきました。
昼休みに30分程ランすることに。

ラン5.8km 26分23秒 4分29秒/km
久々に石清水八幡宮へ向かうルート。
正確にはちょい手前で曲がりますが。
入りの1kmは様子見ながら5分16秒。
ここからは登り基調でキロ5分切るペース。
途中階段があったりと面白い。
昔は階段登り切るとかなり心肺がキツかったけど今日は余裕。
登り終えてからは下り基調で4分前後。
下りながらも途中で短い登りがあって心拍数がぐぐっーと上がる。
心拍計付けてないけど、多分MAX付近まで上がったはず。
ちなみにこのコースのベストタイムでゴール。
27分8秒がベストだったので、44秒更新!!
下りが以前比べて格段に速くなってる結果です。
結局追い込んでしまった。。
残りはしっかり休みます。。