ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

30km走

寝坊。。
10時くらい迄爆睡。
最近睡眠が浅かったので、良かったかも。
準備して、さぁー出ようと思っていたら、ガーミンがバッテリー切れ。。
昨日充電したのは良かったものの、ONのままだったようだ。
40パーセントまで充電してスタート。

30km 2時間41分 5分21秒/km(信号停止、コンビニ休憩を含む) 155/175bpm

楠葉をスタートして八幡市駅方面へ向かい、御幸橋を渡って長岡京方面へ。
だいたいキロ5分切るくらいで。
ただ、しんどい。。
スピードが出る感じはない。
一昨日のタバタが効いてるのか?
信号や踏切で結構引っ掛かった。
この寒さの中、サイクリングロードでひたすら平地走る根性はないので登り下りを入れます。
で、柳谷を長岡京側から登る。
心拍数も175まで上がった。
今度は下り、全力で下りキロ4分切るペースで。
下り切った後は、大山崎駅から八幡市駅のへ向かう。
登り、下り頑張ったダメージで脚が動かない。
大山崎過ぎた辺りで漏れそうになり、コンビニに緊急ピットイン(汗)
だいだい6分くらい止まって、ついでにスポーツようかんを補給。
止まったせいか脚が重いし、気になる右外側踝の下に痛みが…
キロ5分くらいで様子見ながら走る。
ラスト6kmくらいからキロ4分40秒切るペースで2kmくらい走る。
残り3kmはダウンしたり、コーラ休憩したりで練習終わりました。

なんとか30km走れましたが、信号やコンビニストップでノンストップ走はできず。。
やっぱり不安の残るまま京都マラソンを迎えることに。。