ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

ラン8.3km(WS×5、坂ダッシュ×3)

今日も昨日に続きロングトレイルの予定だったけど、一緒に練習するラン仲間が風邪でDNSの連絡が。
何か僕自身も脚の疲労感や右踝外側の下が痛いので、そのまま寝た(笑)
昨日走ったし、十分でしょ。

昼前から身体の調子が良くなり始めるが、まぁ、今日は止めとこうと思いとどまる。
が、大阪国際女子マラソン見ているとなんだか走りたくなり始め出発(笑)

ただ、右踝外側の下が痛くて、一度走るのを止める。
しばらく歩いて走り始めると段々痛みが無くなったので、もう一回走り出す。
八幡高校の周回で練習することにした。
基本ジョグで平坦区間はWSしたり、坂でダッシュしたり。
心拍数も173まで上がりまずまず追い込めた。
そのまま1km全力走しようかと思ったが、なんとなく止めた方が良さそうな気がしたので止める。
このなんとなくっていうのが大切だと思う。
無理しないということ。
最後にダウン1kmして、トータル8.3km走っておしまい。
最高速が伸びた気がした。