ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

8kmビルドアップ走

今日はポイント練の日。
体調自体まだ回復していない感じだけど、明日は出張で走れないので今日頑張る。
臀部に違和感があるので、メニューは走りながら様子見て決めることに。

8km 33分23秒 4分10秒/km

コースは鋭角なコーナー4つで微妙にアップダウンのある周回。
アップはなし。
心拍計は電池切れでまだ使用不可。。
シューズはターサージール5。
入りは4分39秒。
最近、いきなりペース上げるとスネ付近が痺れるので徐々に。
右臀部がちょっと痛かったけど、3km過ぎると痛みが引くのでメニューはビルドアップに決定。
4〜8kmの5kmを4分12秒→3分50までビルドアップ。
ラスト1kmはフォームが崩れ出すので、時折修正しながらモガいて終了。
終盤の5kmのタイムは19分55秒で5kmベスト更新!!
よし!!いい感じになってきた。
調子がよければまだ行けると思うし。
まぁ、ターサージール5の軽さもあるやろね。
このシューズめちゃくちゃいいや。

木、金は完全レストして土日しっかり追い込むぞ。