ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

トレラン18.4km(ポンポン山) ラン5km

昨日は結構飲んでしまったわり、いつもより早く目覚めた。
調子はというと中1日では回復してない感じ。
9時からI上さんと一緒にポンポン山で練習する予定だったけど、早めに着いたので一人でちょっと走る。

トレラン7km
柳谷ー立石橋ー京青の森ー柳谷の周回コース6km。
ぜーぜんダメで立石橋ー京青の森の登りがキツい。。
1時間程度で周回できた。

その後、I上さんと合流してポンポン山へ向かう。

トレラン11.4km
柳谷ー京青の森ー釈迦岳(善峯寺側)ーポンポン山ー釈迦岳ー京青の森ー柳谷
僕のスタンダードな練習コースを案内しながら走る。
ゆっくりだったけどかなりしんどい。
僕は教えるほど上級者でもないけど、とにかく付いてきてもらう。

帰宅後、近くの公園をグルグル5km(5分3秒/km)
1kmは靴紐結び直すのに止まったり。
2→4kmは4分48秒→4分20秒までビルドアップして少し負荷を掛けた。
ラスト1kmはダウン。
トレランで疲労させたとこから、ロードで負荷を掛けてみた。
また、トレランだとフォームが乱れがちなので、修正の意図もあり。