ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

ポンポン山

昨晩もガツガツ食べた。
しっかり食べた方が明らかにパフォーマンスは良い。
何となく右足底が痛いが…

トレラン13km 1時間41分 930mup 156/176bpm

今日はレース一週間前。
最後の追い切り。
めちゃくちゃ調子良くて、柳谷駐車場からポンポン山山頂までタイムを大幅更新。
49分43秒。
先週より1分13秒も更新。
釈迦岳の登りは残念ながら、ベスト更新ならず。
ただ全体的にしっかり走れたからいいだろう。
帰りもしっかり走る。
帰りは下り基調になるけど、脚が良く回る。
水曜にスピードに刺激入れたことと前日ローラーで回転系したのが良かったか。
ローラーの回転練は神経系に刺激が入り良いかもしれない。

帰宅後、母が習っているアートフラワー(造花)クラブの展示会へ。
数年ぶりらしく、今年で最後かもしれないらしい。
奥さんと二人で松花堂にある美術館へ行く。
松花堂は実家からめちゃくちゃ近いのに入るのは20年以上ぶり。
松花堂庭園は綺麗で趣きがある。
美術館に入り母が迎えてくれて説明したり案内してくれた。


すごい嬉しそうだった。
最後出迎えてくれて、涙ぐんでた。
行ってよかったと思う。
松花堂でお散歩。
こんなに綺麗だったんだと改めて感心。

買い物してからきんのぶたでしゃぶしゃぶ。
食べ過ぎたわ。
ざくと3000kcalは食べたと思う。
しっかり食べて、運動してもっと強くなりたい。